トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

一触即発!!!

3_10
















この二匹仲悪いんです!

手前が「りんたろう」の祖母の「ごま」で奥が祖祖母の「キャシー」です。

いつも喧嘩ばかりしてうるさいったらありゃしないよ!

「りんたろう」にはいつも気にすんなって言い聞かせてるんです。

真似されても困りますからね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

間違い探し!

1_10 もう、気付きました?

そう、首輪してないんです!

どっかに自分で外してなくしてきたんだって・・・。

どこにあるんだろ、探さなきゃ。(大変だ~!)








2_10 そして、相変わらず緑に夢中な「りんたろう」でした。

ホントに好きなようです!

それとも、やっぱり栄養かたよってんのかな~??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

寝ぼけ顔!(チョッピー)

7_1

完全に寝ぼけた顔してます!!

しかも、ちょっと変顔っ!?

まだ、きっと夢の中にいるんでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

緑とともに!

1_8 なぜか、観葉植物に興味をもったようです!

しかも、すごい集中力で見てるし!!!











2_9

まずはにおいを嗅いでみないとってか。

いったい何を警戒してるのか・・・?











3_7  
と、思ったらいきなり「パクッ」っていっちゃたよ!?
いったいどんな味がしたのかな。
猫の気持ちは相変わらず分かりませんね~!













| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

みみ(番外編!)

2_7 えっ、炭をかじってるよ~!





3_6 てっいうか、食べてるんですけど・・・!
 ま、炭は体にいいっては聞いたことはあるけど。
 食べるのはどうなんでしょうね~?





4_5 「ガオー!」
 エネルギー満タン?って感じなのかな~。
 猫の気持ちを理解するのはやっぱり難しいですね。
 
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

親子!

6_3 今日はお母さんの「みみ」と外に出た「りんたろう」です。
 






1_7  「みみ」がゴロンと転がれば・・・。







5_3  もちろん「りんたろう」も負けずとゴロン!





           いくつになっても親子っていいですね~!







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

しろくろにゃんこ友の会

45rintaro_1 今回、「ちょびままさん」のブログで知った白黒にゃんこ友の会に入会しました。
会員証も届いてなんだか本格的なんですよね。
結構、白黒猫と一言で言ってもいろんな個性があって奥が深いな~と
改めて思いました!
          
          なかなかこういう交流も楽しいかも知れないですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

オニュー!

1_6 結構久しぶりにりんたろうの首輪を注文しました。
左の写真にカラーの鈴が付く予定です。(色はお店の人のおまかせで)
ただ、いつもすぐ噛んだり、爪で引っかいたりするので、きれいな状態でいるのはいつも長くて一週間位なんですけどね。(笑)

          届くのは一週間後位になるのかな。
          待ち遠しいな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

久しぶりっ!

1_5 おっ、!






2_6  目の前にはお友達のチョッピーが・・・。
  




3_5 二匹はとっても仲良しなんです。生まれも1週間位しか違わないんです。
ただ、りんたろうは室内猫でチョッピーは自由猫なので、普段はあまり一緒には遊べないんですよね~。




5_2  おや、今度は二匹でどこかにお出かけかっ。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

何!

5_1 ん~、何かを訴えてるのかな~、その目は!!!
この目に弱いんだよな~・・・。
遊んでってことなのかな~



6 とりあえず、ねずみのおもちゃを投げてやったら、「ナイスキャッチ」!
日々、上達してますね。





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

やっぱりさむい~!!!

2_5 外は午前中のぽかぽか陽気から一転雪が降り始めました。
そのため、りんたろうはコタツの中で”冬眠中”です。




1_4 いきなり写真を撮ったものだからちょっと不機嫌にこっちを見てますね!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ゆとり

2_4 一歩一歩、春の足音がすぐそばまでやってきていますよ!


                

                                                                           

3_4  すこし歩みを止めて足元をご覧になってみて下さい。






4_4 きっと、そこには新しい命が芽生えているでしょうから。
 たまにはこんなことを考える一日があってもいいですよね!







バーチャルガーデニング Software バーチャルガーデニング

販売元:ジェーエフピー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

お散歩!

1_3 今日は天気が良かったので久しぶりに外に出てみましたよ!
りんたろうはちょっと緊張してるのかな!?





                                                                                                                           2_3  木登りに挑戦中!!
全然、、余裕って感じ?






3_3 実は、余裕なんて全然ないんです。
落ちないようにしっかりと爪を引っ掛けて踏ん張ってたんです!





4_3 青空を見上げ希望に胸を膨らませているりんたろう!(多分ね・・・!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ぬいぐるみで!

111 たま~にこういうことをしたくなるみたいなんですよね!

そして、一個一個おとしていくんです。

きっと、これがりんたろうにとってのストレス解消なんでしょう。


          
112 おおっと、りんたろうのお母さん初登場!!
 実は、シャム系なんです。
今日のところは後姿だけでごめんなさい。
ではでは。

           

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

あの頃は!

7 このときはホントに小さかったんですよ!
手の平に簡単にのるくらい。
それが今では・・・。
流れる年月の速さを改めてしみじみと感じてしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月14日 (火)

日常

1_2 いつもの「定位置」にどーんと腰を下ろしてまずはくつろいでますね。




 2_2
 さぁ、電気の紐に狙いを定めたぞ・・・・










3_2 とりゃー!
一人遊びもお手のものだー!







こうして今日も平和な一日が過ぎいったのでした・・・。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は・・・!

今日の朝はホントに寒かったですよー! 道路も国道から一本裏道に入るとアイスバーンでホント恐かったです。 今朝だけで4台も事故ってる車を目撃しました。 寒い地方にお住まいの方はもちろん、これから北の方に行かれる方はご注意を!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

お友達と!

お友達と!

今日はお友達のチョッピーとお昼寝しましたよ! ホントに仲良いんですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

3_1 おっと、上で何やら威嚇している「りんたろう」です。





2_1 ん~、なんかただならぬ感じになってきな~!





4_2 実は、ねずみのおもちゃでじゃらかしてたんですよね。

でも、ホント目が真剣だな~




1_1 今日も一日良く遊んだなと満足げに爪とぎしている「りんたろう」でした。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

時代の流れ・・・。

今日は久しぶりに仲間を誘ってテニスの練習をする予定でした・・・。しかし、午前7時55分、私がテニスコートの受付に着いたときにはすでに6面のコートに対して7組が並んでたんですよね。その時点で今日の練習は中止が決定しました。

最近、50代、60代のテニス人口が増えたような気がします。コートの受付が始まるのは8時50分なんですが、彼らは7時過ぎくらいからゴザをしいてお茶を飲みながら気長に並んでるんですよね。ホントにこっちの方が負けるんじゃないかと思うくらい元気で驚いてます!ただ、そうはいってもこっちもただ指をくわえてコートを取られているわけにはいかないので、次回からはこちらもちょっと早起きをして対抗しようかと思います。

そんなわけで、今日は急遽、「ナルニア国物語」を観賞してきました。ファンタジーらしくスピーディーで歯切れの良い展開が個人的には良かったな~!こんなふうに、たまには日曜のひと時を映画を観ながら過ごすというのも良いものですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

”日常茶飯事”

100 りんたろうは水に大変興味を持ってるんですよ!

子猫の頃から、流しで水を出すとすぐ駆け寄ってきていつまでも

飽きることなく遊んでるんです。

         最後の方はもうびしょびしょに濡れてしまって大変なんですけど、ついつい

         その仕草がかわいくていつまでも見ちゃうんですよ!

         ただ、シャンプーだけは嫌いのようで、いつもギャーギャー騒いでます。

103 今度は上から何かを見つけたようです。

いったいその目線の先には何があるのでしょう!?

・・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

ああ、頭が痛い!

今月は職場の納会や送別会、クラブの懇親会、同僚との飲み会等いろいろと会が重なって金銭的にかなり厳しいーっす。 何か臨時収入でもあれば良いんだけど、何も望めないし。 でも、お酒は嫌いじゃないから、まいっか。 とりあえずプラス思考でのりきりやす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

その後。

その後。

不覚にも猫パンチをくらってしまったー!?。 俺もまだまだ修業が足りないようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰ってきたら。

帰ってきたら。

帰ってきたらりんたろうが寝てたので起こしちゃいました。 だもんでちょっと不機嫌!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日は。

今日はなんだかぽかぽかあったかくて、すぐ眠くなっちゃうよ! こんな日は仕事なんて休んでぶらぶら遊びに行きたいよ、ホントはね。 ま、ぜったい無理だけど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

今現在の姿。

今現在の姿。

結構生で見ると迫力あるんですよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おっかなびっくり!!

今日からブログに挑戦します。
「りんたろう」というのは私が飼っている愛猫の名前です。
「りんたろう」というとオス猫だと思われるかもしれませんが、メス猫です。
もうすぐ、2歳の誕生日をむかえます。
室内で甘やかして飼っているせいなのか、今では体重が6.5キロもあります。
このままでは健康にも悪影響を及ぼしてしまうので、そろそろダイエットでもしなければと考えている今日この頃です。
そんな日々をつづりたいがためにブログを開設しました。
このブログに出会ったのも何かの縁だと思って、あたたかく見守ってください。Dsc08705
この写真はまだスリムだった頃のものです。

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »